健康オタクノート

趣味:健康  31歳♀

PMSをハーブティで改善

生理前のむくみ、食欲、頭痛、いらいら、吐き気等々

生理によるあらゆる症状に悩まされています。

薬が嫌いで、生理1日目にくる激腹痛には、唇青くしながら気合で耐えてます。

 

でも生理のせいで、PMS含めると1ヶ月の半分は調子悪い。

なんてしんどいんだ。

 

ということで、ハーブで生理痛改善チャレンジします。

 

このハーブティとともに!

f:id:trip-lover:20200520174224j:image

 

こちらは、パリのパレロワイヤル近くにあるハーブ屋さん。

二日酔いに効くハーブティなんかも売ってます。

 

以前買ったんだけどいかんせん無精者なので、

お姉さん(日本人!)の説明通りに飲めていなかった。

 

飲み方は以下の通り

生理10日前から生理くるまで(痛みがあれば生理中も)

大さじ1の茶葉に対して250mlの水で、水から火にかけ、沸騰してから2分間煮出し、火を止めて10分おく

茶葉をこして食間に一杯

 

1日に何度もこんな作業したくないので、自己流ですが、午前に750mlまとめてつくり、水や紅茶の代わりにちょこちょこ飲みます。

 

これで少しでも生理痛楽になるなら儲けもん

すぐに効果が出なくても少し続けてみよう